本文へスキップ

個人の習熟度に合わせたレッスンで確実に上達。川越市霞ヶ関北、築和工房

電話でのお問い合わせはTEL.049-232-0989

〒350-1109 川越市霞ヶ関北3-6-21

hpbでスライドショーを作成the Flash in hpb

Flashを利用したタイトルを作成

動きや音のあるアニメーション、Flash

Flashとは

音や画像、映像などを組み合わせて、アニメーションを作成。

作るアプリケーションソフトのことをFlashといいますが、Flashで作成された成果物もFlashコンテンツといいます。

Flashは、何枚もの写真を動きに合わせて見せることが出来るだけでなく、効果音や音楽を付けたり、マウスの動きに合わせて見せ方も変化させる(Action Script)という動きも組み込むことが出来ます。

作成

作成プロセス

1. 画像を用意します。

使用する画像を選択します。

選択した画像を特定のフォルダにまとめます。

2. 作成する大きさを決めます。(左右・高さそれぞれのピクセル数を決めます)

3. 画像を用意したら、画像のサイズを合わせます。
上下と左右の縮小比率が若干異なっても、違和感はないと思います。
正方形に近い四角の画像が、元の画像の比率で、長方形の画像が比率を変化させた画像です。

4. 加工した画像をひとつのフォルダに保管します。

5. ホームページビルダのFlash作成で画像を組み込みます。
ホームページビルダの左側にあるナビメニューから写真や画像の挿入をクリックします。
プルダウンメニューにある「Flashタイトル」を選択します

6. 効果などは、試行錯誤して決定しましょう。

作成したFlashです。

6枚の写真を組み合わせました。

サイズが異なる写真を組み合わせてみました。


information

築和工房

問合せ

〒350-1109
川越市霞ヶ関北3-6-21
TEL.049-232-0989
FAX.049-232-0989

築和工房関連サイト

 

関連サイト

RLC