スマホからFAXを送ってプリンタの代わりにする

Daily report

いまさら、FAXを利用しているなんて…と思っていました。

仕事のやり方は人それぞれです。

FAXに送られてきた図面を持って、現場に駆け付け工事をしているという話を聞きました。

メールで送られた図面をダウンロードしプリントしてモタモタしているよりも、FAXならばすぐに現場に駆け付けることができるということです。

それを聞いて、FAXがプリンタ代わりになると思いました。

取引先からFAXに届くということは、得意先情報が直ちにプリント出力ができるということです。

なるほど‼‼

それならば、自分が外で仕事していて、メモ代わりの写真や気づいたことを自分の事務所のFAXにスマホから送信しておけば、仕事上のミスが減るのでは?と考えました。

そこで、無料のネットFAXを試すことにしました。

実験したのが、「FAX.PLUS」です。

FAX.PLUS のWebサイト(https://www.fax.plus/ja/#61c57c43dac53/)で、「始めましょう」をクリック。

登録画面に、氏名やメールアドレスを入力すればFAX送信ができるようになります。

詳しいことは 完全無料で使えるおすすめネットFAX6選 (https://saiteki-fax.com/hikaku/free.html#st-toc-h-5)に記載されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました