Googleビジネスを見直してみました

BusinessDX

集客を目的とした、Google MAP利用を改めて見直してみました。

Googleマップから自分のお店や教室などを探してもらうようにすることをMap Engine Optimization(MEO 地図検索最適化)というようです。

マップを調べている人が目にした地点は、なんとなく気になります。

もし、自分が求めているものが、そこにあったら足を運びたくなります。

要するに集客の第一歩ですね。

GoogleMapの中にお店の「看板」を立てているようなものです。

さぁ、Googleビジネスの見直しです。

改善点は次の通り

  • プロフィールの内容を見直してみる
  • 生徒さんにコメントを書いていただく
  • コメントに返信をする

以上です。

ところが簡単にできると思って、つい成り行きに任せ、チェックを怠ってしまいます。

いつの間にか時間だけが経過して、ほったらかし。届いているコメントにも答えず、古くなった情報も手直ししない!!

反省です。

これから、しっかりGoogleビジネスとお付き合いをしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました