Excelでカレンダーを作成しました。
休日と六曜日を表示しています。
年と月数を入力するだけで、月カレンダーが作成できます。
Excelファイルのダウンロードは下記をクリックしてください。
築和工房パソコン教室で学んでいる方に、Excelファイルの編集方法などを教えております。
1. | はじめにシート「基本」のセルF9からF12までの文字を消去してください。 |
2. | 9行目~12行目、16行目~19行目、23行目~26行目、33行目~36行目、37行目~40行目、44行目~47行目が、自由メモ欄です。予定・イベント名などを記入してください。 |
3. | セルB3 には「年」、セルC3 には「月」の数字を入力します。 |
4. | 自由メモ欄、年・月入力セル以外のセルは、保護されています。 |
5. | 保護の解除は、校閲タブのシート保護の解除をクリックしてください。 |
6. | シート「休日」は、内閣府Webページを参考に休日一覧表を作成しています。 |
7. | シート「和名」は、月数と月の和名の対応を行っています。 |
8. | 上記のシートをもとに、月ごとのカレンダーへ六曜日・休日・月名表示をしています。 |
9. | シート「基本」をコピーして、月別のカレンダーを作成します。 |
10. | コピーしたシートは、名前を月数にするといいでしょう。 |
11. | このカレンダーは、週の始まりを日曜日にしています。 |
12. | 月曜日始まりには対応しておりません。 |
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